発表会だより2019-3-

先日ついに公開となった『アナと雪の女王2』が、2019年公開映画NO.1のオープニングと、ディズニー・アニメーション史上歴代NO.1オープニングという歴史に名を残す大ヒットスタートを切り話題となっています!!

今日ご紹介するのは、そんなディズニー映画の礎を築いた長編映画第1作目の原作となったグリム童話「白雪姫」☆

演じるのは年長・あやめ組の子どもたちです♬

 

“ある国に可愛いお姫様が生まれました。姫は雪のように白かったので白雪姫と呼ばれすくすくと育ちました。

ところが突然お母様が病気でなくなってしまい、やがてやってた新しいお妃様はその美しさを妬み、彼女の命を狙います。

家来の機転で森の奥へと逃げた白雪姫は、7人の小人たちと出会い一緒に暮らすことに。

そんな中、魔法の力で老婆に化けたお妃様が白雪姫のもとへ現れて・・・。”

 

 

りほ先生に劇の見所を聞くと・・・

「みんな役になりきって、元気一杯の劇になっています。7人の小人が出てくることろは、あやめ組さんお気に入りの場面です♡フィナーレの王子と白雪姫の踊りがとっても可愛いので注目してみてください♬」とのことでした♬

白雪姫の命を奪うべく、毒りんごを手渡すお妃扮する老婆。

何も知らずにその毒りんごを口にしてしまった白雪姫はどうなってしまうのでしょうか!?お楽しみに☆