発表会だより2019-4-

昨日・一昨日と、関東北部を震源とする震度3以上の地震が続いています。

気象庁によると連動して発生した地震であることを示す明確な根拠はなく、関連性は不明ということですが、警戒を呼びかけており引き続き注意していきたいと思います。

発表会だよりにはいよいよ年少組さんが登場!!

今日ご紹介するのはこあら組さん演じる「ともだちほしいなおおかみくん」というお話☆

 

“本当はとっても寂しがりやで優しいオオカミくん。しかし森の動物たちはみんな怖がって遊んでくれません。

そんなある日、オオカミくんが思い切って声を掛けてみると、森の動物たちが次々と集まってきました。

動物たちを驚かせてしまうと思い隠れたオオカミくんでしたが、動物たちは声の主を探し始めます。

やがてその正体がオオカミくんだと分かった動物さんたちは・・・。”

 

 

ゆきの先生に劇の見所を聞くと・・・

「森の動物たちが隠れているオオカミくんを探し当てようと、それぞれの動物ならではの特徴を歌と踊りで表現する場面がとっても可愛らしいです♬また、オオカミくんがお友だちを作ろうと一生懸命頑張る姿に注目してください!!」とのことでした♬

隠れていたのがオオカミくんだと分かった動物さんたちは、次々と仮病を使って逃げようとします。

そんな中、仮病とは知らずにみんなを心配して治してあげようと奮闘するオオカミくん。

果たして、オオカミくんと森の動物たちは仲良くなれるのでしょうか!?お楽しみに☆