発表会だより2020-11-

いよいよ今日から「第54回ゆたか幼稚園発表会」が始まりました!!

今年度は、新型コロナウイルス感染予防の観点から、全クラス入れ替え制で各家庭1名での参加となり、全体合唱も中止するなど例年とは異なる形での開催となります。

開催にあたって保護者の皆様のご理解・協力に深く感謝すると共に、先生と子どもたちが作り上げた発表会の舞台をお楽しみいただき、最後はこれまでの頑張りと成果に大きな拍手をお送りいただければ幸いです。

3週にわたってお送りしてきた発表会だより、最後を飾るのは年長・ばら組演じる「長ぐつをはいたねこ」のお話です☆

 

“とある村に粉挽きと、3人の息子たちが住んでいました。

お父さんが天国にいってしまい財産を分け合うことになりましたが、末っ子のカラバは猫のペロしかもらえず途方に暮れてしまいます。

落ち込むカラバに、長靴を用意するように頼むペロ。

「あなたを幸せにしてみせます!」とペロは長靴をはいて、王様の元へと向かいますが・・・。”

 

 

まりこ先生に劇の見所を聞くと・・・

「年長組らしく、劇中には子どもたちが考えた振り付けやセリフが盛りだくさん!!終盤の魔王が変身する場面は、あっと驚くような仕掛けになっていますのでお楽しみに☆」とのことでした♡

物語の結末は、「猫が食べられてしまうのはかわいそう」という子どもたちからの提案で、ばら組オリジナルのストーリーとなっていますのでお楽しみに♪

 

入園案内へ

ページの先頭へ戻る