350_4-8340-0031-1

発表会だより2017 -5-

今日11月29日はその語呂通り「いい肉の日」♡

飲食店やスーパーではこの日に合わせてキャンペーンを行うなど賑わいをみせている中、ゆたか幼稚園ではお昼にかっぱ寿司が出て子どもたちは大喜び☆

お昼にはお寿司、夕食にはお肉・・・なーんて一日になればいいですね♬

さて、今日紹介するのは有名なグリム童話の一編「ブレーメンの音楽隊」、演じるのは年中・すみれ組の子どもたちです!!

 

“かつて働き者だったロバは年を取って仕事ができなくなり、主人に追い出されてしまいます。

そこへ現れた森の妖精からブレーメンの町の話を聞いたロバは、早速ブレーメンを目指して旅に出ます。

旅の途中、同じような境遇の動物たちと出会い一緒にブレーメンを目指しますが、道のりは遠く途方にくれてしまいます。。

そんな中、森の妖精の家を見つけたロバたち。しかし中にいたのはドロボウたちで・・・。”

 

JR2_6572 JR2_6587 JR2_6625

 

しおり先生に見所を聞くと・・・

「窓からおうちの中を覗き込む場面がとても可愛らしいです♡また、どんな風にドロボウを退治するのかにも注目してください♬」とのことでした☆

ドロボウたちから森の妖精の家を取り返すべく知恵を出し合う動物たち!!

果たして無事に家を取り返し、ブレーメンの町で楽しく暮らすことはできるのでしょうか?

音楽隊ならではの役ごとに異なる楽器にも注目です♬