令和3年度 未就園児教室「ちびっこひろば」「いちご組」のお知らせ!!

令和3年度のゆたか幼稚園、未就園児教室の募集要項が出来ました♡

今年度も毎月活動後に入園・子育て相談の時間を設けたり、入園説明会の開催や在園児と交流の機会を増やすなど、活動内容も更に充実させてたくさんの方のご参加をお待ちしております!!

※「ちびっこひろば」「いちご組」ともに途中からの参加も随時受付していますので、気軽に参加下さい☆

 

 

*申し込みについて

随時受付をしておりますので、事前の申し込みがなくても参加して頂けます。

メールフォームからお申し込み頂くか、申し込み用紙をダウンロードしてご記入の上、参加日に直接お持ち下さい。(申し込み用紙は幼稚園でも用意がありますので、参加日当日の受付も可能です。)

ご不明な点などありましたらお気軽に幼稚園までお問い合わせください。

 

*********************************************

 ゆたか幼稚園では「親も子もゆたかに」のテーマを掲げて、子育て支援の一環として2~3歳の幼児を対象に月1回の「ちびっこひろば」、週1回の「いちご組」を開催しています。
それぞれグループでの遊びを通して、同年齢・異年齢のお友だちとの交流の中から集団生活に慣れ、自立心を培います。また、子育てを経験したベテラン教諭がお子様だけでなく保護者の方同士の交流のお手伝いをさせていただきます。

活動内容もミニ運動会やクリスマス会などの季節毎の行事や、いちご狩りやさつま掘りなどの体験活動、時には園外に出て芝生遊びをしたり動物園に行ったりと盛りだくさん!

 毎月の活動後に入園・子育て相談会を設けたり在園児との交流もあるので、幼稚園選びに迷っている方やゆたか幼稚園に興味のある方はもちろん、親子の触れ合いを深めたり子育ての輪を広げる場としてお気軽にご参加下さい!!

活動の様子はその日のうちに幼稚園のブログで紹介しますので、当日参加できないご家族の方にもご覧頂けます。

*********************************************