発表会だより2021-8-

政府は新型コロナウイルスの感染拡大を受け、栃木県を含む新たに18道府県に、「まん延防止等重点措置」を適用する方針を固めました。

県内の小・中学校や保育施設でも感染が広がっている現状を踏まえ、当園では今週末に実施を予定している発表会について、保護者の参加人数を1名に減らして開催することを決めました。

楽しみにしていた全ての保護者の皆様に、本番に向けて一生懸命練習に励んできた子どもたちの姿をお見せできないことは、担任を始め教職員一同心苦しい限りですが、感染リスクをできる限り抑えて子どもたちの安全を確保した上で実施するための判断ですので、ご理解頂きたいと思います。

いよいよ残り3クラスとなった発表会だより、今日は年少・ぱんだ組さん演じる「おかしのほしのくいしんぼう」というお話です♪

 

“おかしの星に住んでいるくいしんぼうは、3時の鐘と共に今日も美味しいおやつを探しに出掛けます。

その頃、チョコボールやこんぺいとう、ドーナツたちは誰かが食べに来るのを隠れて待っていました。

おかしを見つけたくいしんぼうは、あっという間に全部平らげてしまいますが、甘いおかしの食べ過ぎで虫歯になってしまい・・・。”

 

 

ちさ先生に劇の見所を聞くと・・・

「子どもたちが大好きなおかしになりきって元気いっぱいに演じます!!楽しそうに歌って踊る姿がとっても可愛いので是非注目してください☆」とのことでした♪

虫歯が痛くて泣いてしまったくいしんぼうは笑顔に戻ることができるでしょうか???

お楽しみに♡