発表会だより2021-10-

オミクロン株の感染拡大が高止まりを見せる中、明日は南岸低気圧の影響で関東甲信の広範囲で雪が降り、積雪の予想が。。。

栃木県内でも平地を含めて大雪のおそれがあるそうで、気象庁では大雪や路面の凍結による交通障害に注意するよう呼び掛けています。

最新の情報を確認するとともに、今日のうちから雪への備えをしておいた方が良さそうです!!

 

前回からだいぶ間が空いてしまいましたが、発表会だよりもいよいよ最後♪

ラストを飾るのは、年長・ばら組さんによるディズニー不朽の名作「ライオンキング」です☆

“アフリカのサバンナに広がる「プライドランド」の王であるムファサのもとに、後継ぎの子ども「シンバ」が産まれました。

未来の王の誕生に喜ぶ動物たちの中、ムファサの弟スカーは自分が王になるためにムファサを死に追いやり、「プライドランド」からシンバを追い出してしまいます。

ジャングルを彷徨ううちにティモンとプンバァに出会い、楽しく暮らしていたシンバでしたが、プライドランドのピンチを聞きつけて・・・。”

 

 

さおり先生に劇の見所を聞くと・・・

「元気いっぱいのばら組にぴったりのライオンキング!!練習当初から大きな声で楽しく演じています☆劇の最初に出てくる動物たちは子どもたちの手作りなので、一人ひとりの個性にも注目してください♡」とのことでした♪

王国のピンチを救うべく立ち上がったシンバは、かつての王ムファサにようにプライドランドを守ることができるのでしょうか?どうぞお楽しみに☆