発表会だより2020-6-

先日、新型コロナウイルス感染拡大に伴い、香港にあるディズニーランドが3度目の休園に踏み切ったことが話題となりました。

日本でも開園以来初めて、大晦日と元日の特別営業「ニューイヤーズ・イブ」の開催を中止するなど、ディズニー好きにはまだまだ厳しい時期が続きそう。。。

自宅でパークフードを再現したり、アトラクションにちなんだ工作をするなど「おうちディズニー」を楽しむ動きがある中、発表会ではあやめ組が不朽の名作「ピーターパン」を演じます☆

 

“イギリスのロンドンに住んでいるお話し上手な女の子ウェンディは、弟のジョンとマイケルに今日も「ピーターパンの冒険」のお話をしてあげていました。

すると三人の前に、本物のピーターパンとティンカーベルが現れて、みんなでネバーランドへ行くことに。

その先では海賊フックが、インディアンの娘タイガーリリーを捕まえて海へ突き落とそうとしていました。

ピーターパンの活躍もあり何とかタイガーリリーを救い出しますが、今度はウェンディたちが捕まってしまい・・・”

 

 

みほ先生に劇の見所を聞くと・・・

「原作に近づけたストーリーで、個性豊かなキャラクターを上手に表現している子どもたちの演技に注目してください!役ごとの可愛い衣装や小道具はもちろん、ディズニーらしく劇中に散りばめられた隠れミッキーも是非探してみてください♡」とのことでした☆

果たして、ピーターパンはウェンディたちを無事に助け出すことができるのでしょうか?そしてウェンディたちはおうちに帰ることができるのでしょうか!?お楽しみに♪