第二学期終業式★

今日は第二学期の終業式を行いました♪

長いようであっという間だった二学期。子どもたちは幼稚園で、お友だちや先生と一緒に様々なことを経験し、一歩一歩成長した姿を見せてくれました。これも保護者の皆様が温かく見守ってくれたからこそです。ありがとうございました。本日お持ち帰りする『ほほえみの中で』は、そんな子どもたちのありのままの二学期の姿を、担任の先生たちがコメントにしました。日頃の子どもたちの頑張っている姿を知る一つにしていただけたら嬉しいです♪2023年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

そんな今日は、年長組の終業式の様子をお伝えします★まずは園長先生からの大切なお話。

 

 

その後は・・・

前回のお誕生日会のブログで、賞状をもらった子の紹介をしましたが、実は今回も素晴らしい賞を受賞したお友だちがいます♪

年長組が消防車の絵を見ながら写生した絵。こちらは宇都宮市消防局が主催の『防火ポスター・絵画作品』に提出しているのですが、その中から2名のお友だちが入選・1名のお友だちが優賞に選ばれました!

 

 

みんなの前で賞状をもらい、緊張しながらも嬉しそうな3名のお友だちでした♡

その選ばれた作品は、こちらです↓★

 

 

受賞納得の作品ですね!3名のお友だち、おめでとうございます!!

 

そしてもう一つ★この二学期、幼稚園ではとっても嬉しいニュースがありました♪ばら組のしおり先生が11月に結婚をされましたね♡そんなしおり先生に、”改めておめでとうの気持ちを伝えたい!!”ということで、ばら組の保護者の方が子どもたちと一緒に色紙を作り、花束と一緒にクラス委員の方が代表で届けてくれました♡

 

 

今日この色紙と花束を渡すことは、しおり先生には内緒♡サプライズです!保護者の方から『サプライズでお祝いしたい!』という思いを受け、こっそり打ち合わせをしていました★見事、大成功!!

 

 

しおり先生、おめでとうございます!!

そして、ばら組の保護者の皆様、心温まる機会を作っていただき、ありがとうございました★

 

明日からは冬休みです。ご家族みなさまで、どうぞ良いお年をお迎えください。