令和3年度ちびっこひろばオープニング☆

宮城県・大阪府・兵庫県にまん延防止等重点措置が適用されてから2週間。

感染拡大に歯止めはかからず、3度目の緊急事態宣言の発出も視野に入ってきました。

政府の新型コロナウイルス対策分科会では、状況次第では学校閉鎖も考えられるとの認識も示しており、今まで以上に今後の動向を注視していく必要がありそうです。

 

 

写真は先週末に行った令和3年度ちびっこひろばオープニングの様子☆

雨の予報が出ていましたが、なんとか午前中は雲を味方につけて、屋外での開催となりました♪

検温・消毒など、感染予防に注意しながら開催したオープニングでは、栃木県マスコットキャラクターのとちまるくんと一緒に「とちまるくん体操」を行ったり、宇都宮動物園の可愛いワンちゃんたちによるショーを見たりと、短いながら充実した時間になりました♡

次回のちびっこひろばは、5/14(金)10:00〜11:30。

年間行事表では「年中組さんと一緒に新聞紙遊び・自己紹介」となっていますが、感染状況を踏まえて在園児の参加は中止とし、幼稚園ホールにて「新聞紙遊び・自己紹介」の活動を予定しています。

なお、今後の状況によっては、スケジュール及び活動内容を変更・中止する場合がありますの で、こまめにホームページをご確認ください。