年長組ゆたかフェスティバル☆

栃木県は新規感染者数が減少していることなどから、県南4市に適用中の「県版まん延防止等重点措置」を解除することを決めました。

約2カ月半ぶりに全県で飲食店への時短要請の制限がなくなり、「県民一家族一旅行」事業や「Go To Eatキャンペーン」など、徐々に経済活動が再開される見通しです!!

那須や日光からは紅葉の知らせも届く中、感染予防に注意しながら秋の行楽シーズンを楽しみたいですね☆

 

 

13日(水)は年長組さんが、河内体育館を会場にゆたかフェスティバルを行いました♪

今年は「楽しく取り組める鼓笛」をテーマに、年長組の先生たちの指導のもと、4月から日々活動に取り組んできました☆

講師による指導が入らない中、経験を頼りに手探りながら温かく指導してくれた先生たちに導かれて、一生懸命練習に励んでいた子どもたち!!

練習中も「楽しい」「もっとやりたい」など、やる気と充実感に溢れた子どもたちの姿を目にし、幼稚園として目指した方向が間違っていなかったことに改めて気づかされました。

素晴らしい演奏を披露してくれた子どもたちに、たくさんの拍手が送られていましたが、改めておうちでも一人ひとりの頑張りを認め、たくさん褒めてあげてもらいたいと思います。

年長組さん、本当にお疲れ様でした。そしてご家庭の皆様の理解と協力に深く感謝したします。ありがとうございました!!