発表会だより2021-1-

12月もあっという間に折り返し!!

各クラス発表会の練習が進む中、今日からは毎年恒例の発表会だよりを不定期でお届けしたいと思います♡

※撮影のタイミングによってクラスごとに衣装や大道具・小道具にばらつきがありますがご了承ください。本番用の衣装やセットなどは当日を楽しみにしていて下さい!!

※冬休みを挟む関係などで、例年と比べ発表会だよりのアップを早めています。まだ練習中につき、場合によっては今後一部お話の流れや内容が変わる可能性もありますので、ご了承ください。

 

2021年最初の発表会だよりは、きりん組さんが演じる「がんばれ!ねずみのおてつだい」の話☆

“どうぶつ村では、みんなで遊べる「なかよしハウス」を作ることにしました。

村のみんなが集まって力を合わせて家づくりを進める中、ねずみくんもお手伝いをしようと頑張りますが、なかなか役に立てません。

ようやく「なかよしハウス」の完成が近づいたところで、とある問題が起きて・・・・・。”

 

あすか先生に劇の見所を聞くと・・・

「それぞれの役になりきって演じる子どもたちの動きや表情の一つひとつに注目してください♡」とのことでした☆

みんなの力になれずがっかりしていたねずみくんでしたが、最後に大仕事が!

果たして「なかよしハウス」は無事に完成するのでしょうか???お楽しみに☆