採用情報

幼稚園教諭は、子どもの育ちを応援するとてもやりがいのある仕事です。
教科書はありません。子どもたちにとって、私たちが人としての大切な環境です。
「子どもに寄り添って、子どもの気持ちから離れないこと」です。
ゆたか幼稚園では、遊ぶことが大好きで、明るくパワー溢れる人材を求めています。
社会人として、すてきな女性として子どもたちと共に成長しながら、楽しい園生活を送りませんか。
見学、自主実習も大歓迎です。

ゆたか幼稚園はこんな所

父のように頼りになる理事長先生。

理事長先生は常に「子どものために」「職員のために」を考えてくれています。そんな理事長先生の言葉一つひとつが貴重な学びの場であり、保育者として大きく成長する糧となります。常に大きな心で私たちを見守ってくれる理事長先生の存在があってこそ、私たちも安心して日々の保育にあたることが出来ます。「報告・連絡・相談を受けたことは、全て私が責任を負います。」という理事長先生の力強い言葉が私たちの大きな支えです!!

ステキな女性として成長できる!!

「こころも からだも ゆたかに」をモットーに、“あたりまえのことがあたりまえにできる”子どもを育てること目標とし、大好きな子どもたちと関わりながら、保育者としてはもちろん、一人の女性として成長することができる環境です。
挨拶をしっかりする・感謝の気持ちを忘れないなど、社会人としての資質だけでなく、掃除や片付け、料理など女性としての資質も磨くことができます。大好きな幼稚園教諭としての仕事をしながら、花嫁修行もできてまさに一石二鳥ですよね♡

チームワーク抜群!先生同士が仲良し♪

就職して最初に驚いたのは、先生同士の仲が良いところです。先輩後輩に関わらず、保育の相談はもちろん、プライベートな話も気兼ねなくでき、必要に応じてフォローやアドバイスをもらえるので自然と先生同士の絆も深くなります。
また先生同士の繋がりから情報共有がしっかりと出来ていて、子どもたちの様子や各クラスの様子を一人ひとりの先生が把握できているので、子どもたちはもちろん、先生の成長もみんなの力で支えます。笑顔と笑い声の溢れる職場なので、みんなで和気あいあいと楽しく仕事をしています!!

私たちはゆたか幼稚園の卒園児です!

私たちは幼少期の貴重な時間をゆたか幼稚園で過ごし、当時の担任の先生に憧れて幼稚園教諭の道を志しました。小さい頃からの夢を育んだ幼稚園に先生として戻ってくることができ、夢を叶えることが出来てとても嬉しかったです。大人になっても忘れることのない大好きな幼稚園です。

子どもたちへの温かい愛情

私たちは先生でもあり、第2の母親のような気持ちで子どもたちと向き合っています。子どもの成長を保護者と同じように喜び、想いを共有して日々の保育にあたっている先生たちは子どもへの愛情に溢れています。そうした毎日の積み重ねで信頼関係が深まっていくのです。

入園案内へ

ページの先頭へ戻る