幼稚園見学のご案内について

お知らせ

ゆたか幼稚園では、幼稚園の見学を「来園での見学」「オンラインでの見学」の2つ見学方法にて受付しています。

幼稚園の見学を希望される方は、ホームページの申し込みフォームより、「来園での見学」「オンラインでの見学」のどちらかをお選びいただき、見学希望日を記入の上お申し込みください。

申し込み内容を確認後、幼稚園からご連絡します。

お電話でも受付は可能ですので、気軽にお問い合わせください。

なお、オンライン見学については、「LINE」か「Zoom」のどちらか希望する方法をお選びいただけます。

当園に入園を希望するご家庭や入職を希望する学生はもちろん、「色んな園を見てみたい・・・」という方も大歓迎です。

 

●LINEでのオンライン見学の流れ

1, ホームページの申し込みフォームからお申込み

2, 幼稚園より日程・見学方法についてご連絡

3, LINE公式アカウントをメールで送付

4, LINE公式アカウントを友だち登録

5, 友だち登録後、トークからお申込みいただいた保護者名をお送り下さい

(トークをお送りいただけないと、公式アカウント側から友だち確認ができず、通話リクエストが送れません)

6, 見学日にLINEで見学実施

※予約日時より少し前にLINE公式アカウントより、「通話リクエスト」をお送りしますので、「電話をかける」のボタンをタップして電話をかけてください。

※仕様上、公式アカウント側から電話をかけることはできませんので、ご了承ください。

 

●Zoomでのオンライン見学の流れ

1, ホームページの申し込みフォームからお申込み

2, 幼稚園より日程・見学方法についてご連絡

3, 日程決定後、ZoomミーティングのURLをメールで送付

※スマートフォンの場合は見学日までにZoomアプリをインストールしてください。

4, 見学日にZoomで見学実施

※予約日時に送付したURLからミーティングに参加してください。

 

●オンライン見学当日の流れ

ご挨拶→園内見学→質疑応答

※あらかじめ、見学したい場所やポイント、質問事項をお申し込み時にお知らせいただけると、スムーズにご案内することができます。

 

●オンライン見学に際しての注意事項

・ご利用されるデバイス(PC、タブレット、スマホ)へのLINEやZoomのインストールから設定・使用方法の習得は、ご家庭で行ってください。

・インターネット接続費用は各家庭のご負担となります。

・安定した画質でご利用いただくためにも、ご利用場所はWi-Fi環境下を推奨します。

・オンライン見学の録音・録画はご遠慮ください。

・申込後に、予約受付の内容を確認するメールを送信します。あらかじめメールが受信可能な状態に設定してください。

 

申込みはこちらから→申し込みフォーム