バスキャッチ(れんらくアプリ)の導入と登録方法・利用マニュアルについて

お知らせ

本園では全ての保護者の皆様に「園からの一斉メール配信」「お知らせによるお手紙等の配信」 「欠席・遅刻・早退・バス不要連絡」「預かり保育予約」「園バスの到着案内メール」「請求明細の確認」の機能を利用できる新しい携帯電話サービス「バスキャッチ(れんらくアプリ)」を今年度より導入することになりました。

新入園児のご家庭にはオリエンテーション・入園式の案内と共に登録用紙を3月末に、在園児のご家庭には4/7(木)の始業式に登録用紙を配布します。全園児に対して4/8(金)に確認メールを配信しますので、必ずご登録をお願いします。

また新入園児の皆様については、4/4(月)のオリエンテーションにて、アプリの配信機能を使って説明を行いますので、事前のご登録をお願いします。

詳しい登録方法や各種機能の利用マニュアルを掲載しますので、必要に応じてご確認ください。

またアプリ内に「よくある質問」として、利用者からの質問内容がまとめられていますので、利用の際の参考にしてください。

 

<詳しい登録方法>

・バスキャッチ (れんらくアプリ)の登録方法と機能紹介ページ

https://www.buscatch.com/i_guidance_cms/cms/yutaka1106

 

<各種機能の利用マニュアル(PDF)>

バスキャッチ (れんらくアプリ)のご案内

れんらくアプリ機能のお知らせ(欠席・遅刻・バス不要連絡機能)

欠席・遅刻・バス不要連絡方法(バス不要曜日指定有り)

預かり保育申請機能 操作案内

延長保育の月極申請機能 操作案内