令和3年度 未就園児教室「ちびっこひろばオープニング」のご案内

お知らせ

令和3年度 未就園児教室「ちびっこひろばオープニング」を行います☆

今年は宇都宮動物園の飼育員さんと可愛いワンちゃんたちによる「わんわんショー」♡

毎年恒例、大人気のとちまるくんもスペシャルゲストで登場し、一緒に「とちまるくん体操」を踊ります♪

感染症対策には十分注意した上で実施しますので、安心してご参加ください!!

※参加費は年間通して無料!事前の申し込み等も不要です!!

<日時・活動内容>

  4/17(土)   9:45〜10:00:受付

      10:00〜10:20:朝の活動、先生紹介

      10:20〜10:40:とちまるくんとみんなで体操

      10:50〜11:20 :わんわんショー

                          11:30〜:いちご組説明会、入園・子育て相談会(希望者のみ)

※晴れの場合は園庭で、雨天時はホールで十分に換気をして、密にならないよう工夫をした上で実施します。

※未就園児教室の参加にあたっては、事前にページ下部にある内容をご確認下さい。

※今後の状況によっては、変更・中止となる場合があります。その場合はホームページでお知らせしますので、こまめにご確認下さい。

※このイベントはゆたか幼稚園 未就園児教室「ちびっこひろば」参加者ならびに参加希望者、幼稚園就園前のお子様が対象となりますので、ご了承ください。

 

 

<未就園児教室における感染症対策について>

※未就園児教室の参加にあたって、参加前に必ず各家庭での検温をお願いします。(37.5度以上の発熱や風邪の症状がある場合は、参加をお控えください。)

※可能な範囲で、マスク着用での参加をお願いします。

※活動前、全ての参加者について消毒へのご協力をお願いします。(消毒液は幼稚園で用意してありますので、そちらをお使いください。)

※すべての活動において、「密閉・密集・密接」の感染リスクをできる限り避けるよう配慮し、ホール等屋内での活動の際には換気を徹底します。

※幼稚園では、保育室・トイレ・通用門など、大人や子どもが触れる場所の消毒を行っています。

※ホールを含めた全ての保育室に、プラズマクラスターイオン空気清浄機と超音波噴霧器を設置し、ウイルスやアレル物質などを強力な空中除菌で取り除き、次亜塩素酸水を噴霧して除菌・消臭を行っています。