令和2年度 未就園児教室「ちびっこひろば」「いちご組」募集要項(6月訂正版)

お知らせ

新型コロナウイルス感染予防の観点から、活動の中止・延期をしていた未就園児教室「ちびっこひろば」「いちご組」ですが、ちびっこひろばは6月から、いちご組は7月から、それぞれ活動を開始します。

活動の開始にあたって、4月に計画・予定していた年間のスケジュール等を再度検討し変更しましたので、新しいものを掲載します。

☆パンフレット・申込書のダウンロードはこちらから☆

※「ちびっこひろば」「いちご組」ともに途中からの参加も随時受付していますので、気軽に参加下さい☆

※今後の状況によっては、再度活動の変更や中止・延期となる場合があります。こまめにホームページをご確認ください。

なお未就園児教室の開始にあたって、当園における感染症対策(在園児向け・未就園児向け)をまとめてありますので、参加前に必ずご確認下さい。

幼稚園における感染症対策について

 

<ちびっこひろば>

*対象 

1歳〜未就園児(H28.4.2~H31.4.1生まれ)

*申し込みについて

随時受付をしておりますので、事前の申し込みがなくても参加して頂けます。

メールフォームからお申し込み頂くか、申し込み用紙をダウンロードしてご記入の上、参加日に直接お持ち下さい。(申し込み用紙は幼稚園でも用意がありますので、参加日当日の受付も可能です。)

 

 

<いちご組>

*対象 

2歳〜未就園児(H28.4.2~H30.4.1生まれ)

※ゆたか幼稚園に進級することを条件とします。

*申し込みについて

随時受付をしておりますので、事前の申し込みがなくても参加して頂けます。

メールフォームからお申し込み頂くか、申し込み用紙をダウンロードしてご記入の上、参加日に年間保険料2,000円を添えて直接お持ち下さい。(申し込み用紙は幼稚園でも用意がありますので、参加日当日の受付も可能です。)

 

ご不明な点などありましたらお気軽に幼稚園までお問い合わせください。

 

*********************************************

 ゆたか幼稚園では「親も子もゆたかに」のテーマを掲げて、子育て支援の一環として2~3歳の幼児を対象に月1回の「ちびっこひろば」、週1回の「いちご組」を開催しています。
それぞれグループでの遊びを通して、同年齢・異年齢のお友だちとの交流の中から集団生活に慣れ、自立心を培います。また、子育てを経験したベテラン教諭がお子様だけでなく保護者の方同士の交流のお手伝いをさせていただきます。

活動内容もミニ運動会やクリスマス会などの季節毎の行事や、いちご狩りやさつま掘りなどの体験活動、時には園外に出て芝生遊びをしたり動物園に行ったりと盛りだくさん!

 毎月の活動後に入園・子育て相談会を設けたり在園児との交流もあるので、幼稚園選びに迷っている方やゆたか幼稚園に興味のある方はもちろん、親子の触れ合いを深めたり子育ての輪を広げる場としてお気軽にご参加下さい!!

活動の様子はその日のうちに幼稚園のブログで紹介しますので、当日参加できないご家族の方にもご覧頂けます。

*********************************************