来年児一日入園実施のお知らせ

緊急

緊急事態宣言の発出により、実施を見合わせていた令和3年度入園児を対象とした来年児一日入園ですが、「新規感染者数の減少により緊急事態宣言が解除されたこと」「宇都宮市独自の緊急事態宣言について、対象期間が2月21日までとなっていること」を踏まえ、2月27日(土)に延期して実施します。

なお、先日お伝えした通り今年度ひよこ組に在籍しているご家庭については中止となりますので、お間違えのないようにお願いします。

また実施にあたり、感染予防の観点から原則として参加者はお子様1名につき保護者1名とし、やむを得ない場合を除いて兄弟等の来園も控えるようご理解・ご協力をお願いします。

来園時はマスクの着用にご協力いただき、当日体調が悪いなどの場合は幼稚園までご連絡ください。(手続きは後日対応可能です。)

日時・内容は以下の通りです。(同様の内容がお手紙で届きますので、合わせてご確認ください。)

 

<日時>

令和3年2月27日(土)10:00〜11:30

 

<場所>

ゆたか幼稚園 ホール

 

<流れ>

10:00〜10:15 受付

・ホール後方にて検温・消毒後、お子様は先生たちが保育室でお預かりします。

・保護者の方は、「AIG(園児のための総合保障制度)申込み」と「年間教材費8,600円の納入」を行ったのち、ホール内の座席にてお待ちください。※お釣りが出ないようにご準備ください。

 

10:20〜11:20 園長先生の話

・子どもたちは保育室で先生と遊んで待ちます。

・活動の最後に、おやつとしておせんべいを食べます。受付時に分かるように置いておきますので、アレルギー等がある方はご確認ください。

 

11:30〜      質疑応答

 

<お知らせ>

・今後の状況次第では、中止を含めて再度変更になる可能性がありますので、ホームページをこまめにご確認ください。

口座振替手続きが終わっていない方は、必ず2月中に手続きをお願いします。(一日入園までに手続きの完了が幼稚園で確認できない場合は、当日お声がけさせていただきます。)

・次回は4月5日(月)オリエンテーションです。オリエンテーションならびに入園式の案内については、後日郵送にてお届けしますのでご確認ください。