発表会だより2019-6-

いよいよ今週末は発表会♬

明日から行われる総練習が、各クラスともホールで行う最後の練習となります☆

先週からお伝えしている発表会だよりもようやく折り返しを迎えましたが、当日までノンストップでお届けしたいと思います!!

今日ご紹介するのは有名なグリム童話「おおかみと7ひきのこやぎ」、演じるのは年中・きく組の子どもたちです♡

 

“あるところに、お母さんやぎと七ひきの子やぎたちが仲良く暮らしていました。

ある日のこと、お母さんやぎが買い物に行くため、子やぎたちと約束事を決めてを留守番を頼みます。

そこへやってきたのは腹を空かせたおおかみたち、しかし子やぎたちは約束を守って扉を開けようとしません。

扉を開けさせるべく、あの手この手を使ってお母さんやぎになりすますおおかみたちに、子やぎたちはついに騙されてしまい・・・。”

 

 

ゆか先生に劇の見所を聞くと・・・

「何とかして扉を開けさせようと奮闘するおおかみたちと、お母さんやぎとの約束を守ろうとする子やぎたちとのやり取りに注目してください♬舞台の上を所狭しと駆け回る子どもたちを応援して下さい!!」とのことでした☆

ついに扉を開けてしまった子やぎたちに襲いかかるおおかみの群れ。

次から次へと子やぎを飲み込み眠ってしまったおおかみたちの元へ、お母さんやぎが帰ってきます。

果たして飲み込まれてしまった子やぎたちはどうなってしまうのでしょうか!?お楽しみに♬