発表会だより2016 -5-

いよいよ今日から12月に入り、今年も残すところあと僅かとなりました!!

2016年、最後までしっかりと気を引き締めて素晴らしい一年の締めくくりにしたいと思います☆

 

さて12月最初のブログも発表会だより♪

年末と言えば「紅白歌合戦」に「日本レコード大賞」、また各アーティストがカウントダウンライブを行ったりと様々な音楽が年の瀬を彩ります♬

そんな中ゆたか幼稚園のホールからは、かえるを始め森の動物たちの歌声が♡

今日ご紹介するのは年中・きく組さん演じる「うたってうたってかえるくん」というお話です☆

 

“虫の音ひびく秋の森。七匹のかえるの兄弟も虫たちに負けずのどが自慢です。

ある日、その声を森の動物たちに聞かせようと音楽会を開くことにしました。

早速準備をしていると動物たちの話し声が聞こえてきて・・・。”

 

jr2_1816 jr2_1842 jr2_1844

 

いつか先生に劇の見所を聞くと・・・

「元気いっぱいなきく組さんらしく、ホールいっぱいに響き渡る素敵な歌声を聞いてください☆」とのことでした♪

思いも掛けず自分たちの歌が下手だったことに気づかされたかえるさんたち。

果たしてかえるさんは綺麗な声で音楽会を開催することができるのでしょうか!?

そして森の動物たちは音楽会に来てくれるのでしょうか???

一生懸命頑張るかえるさんの姿に、たくさんの声援をお願いします☆