DSC_4030

運動会総練習!!

いよいよ間近に迫った運動会に向けて、月曜日から総練習が始まった幼稚園。

本番同様に入場から行い、たくさんの先生やお友だちがお客さんとして見ている中で、子どもたちもいつもに増して真剣な表情で練習に取り組んでいます!!

総練習3日目の今日はまず開会式・閉会式の練習です。

 

DSC_4030

 

園庭に整列し、年長組代表のお友だちの言葉で式が始まります。

 

DSC_4033

 

幼稚園のうたや運動会のうたを大きな声で歌うことができた子どもたち♪

その後の体操も元気いっぱい踊ってくれました☆

 

次は年少・ひよこ組さんのかけっこ♡

 

DSC_4038

DSC_4044

 

先生に名前を呼ばれて元気に返事をした子どもたち。返事の力強さそのままにゴールテープ向かって駆け抜ける姿は可愛い中にもたくましさが感じられました!!

 

最後は年長組さんのクラス対抗リレー。

運動会の競技の中でも大トリをつとめ、毎年激戦必死の競技です!!

 

DSC_4045

 

一位を目指して颯爽とスタートを切りました。

 

DSC_4051

 

クラスのお友だちを信じて、バトンを繋いでいく子どもたち。

 

DSC_4048

 

追いかけ、追いつき、幾度の攻防を経て繋いだバトン。

いよいよリレーも終盤。最後に待っているのは・・・

 

DSC_4055DSC_4056

 

担任の先生たち!!

子どもたちから受け取ったバトンと想いを手に必死で走りました!!!

 

DSC_4057

 

ちなみに本日の一位はさくら組さんでした☆

練習中も順位がめまぐるしく入れ替わるリレー。

運動会当日、最初にゴールテープを切るのはどのクラスか今から楽しみです♪