JS2_6664

年長組鼓笛体育館練習!!

今日は年長組さんで二回目の鼓笛体育館練習に行きました!!

本番同様に衣装を身に着けて河内体育館へ♪

最後の練習ということで、子どもたちの表情もいつもより引き締まっていました☆

 

JS2_6644JS2_6650JS2_6706JS2_6725JS2_6764JS2_6781

 

いよいよ明日は本番当日。

4月からほぼ毎日のように鼓笛の練習に取り組んできた年長組さん。

フェスティバル当日を迎えるまで、子どもたちは先生やお友だちと一緒にたくさんの壁を乗り越えてきました。

うまくいかずに悔し涙を流したり、思い通りの演奏にならず悩んだり、もしかしたら子どもたちにとっては辛く苦しい時間の方が多かったかもしれません。

しかし、鼓笛を通して先生やお友だちと力を合わせて幾多の試練を乗り越えて得た経験や達成感は、子どもたちに自信を与え、更に大きく成長させてくれる糧になります。

 

ゆたか幼稚園の鼓笛演奏は全て子どもたちだけの力、子どもたちの奏でる音だけ。

スピーカーを使って迫力を出したり、教職員の演奏などの演出は一切ありません。

その分もしかしたら見栄えに劣るかも知れませんが、惑わされず子どもたちの奏でる音によく耳を澄ませて下さい。

私たちは年長組さんの演奏に絶対の自信を持っています。

子どもたちの半年間の努力の成果、明日は存分に発揮して素晴らしい演奏を届けたいと思います!!