JR2_0145

年長組鼓笛演奏inグリーンスタジアム♪

今日は先日10/10(土)に行われたグリーンスタジアムでの年長組鼓笛演奏の様子をお伝えします♪

世間では三連休初日のこの日、栃木では熱い戦いが行われていました。

ご存知の方も多いかとは思いますが、この日は栃木県唯一Jリーグに加盟しているサッカーチームである栃木SCの大事なホームゲーム。

現在J2に所属している栃木SCですが、今季はここまで苦戦が続いており勝点32で最下位に甘んじています。

なお、リーグ戦はこの日の試合を含めて残り7試合。リーグ戦終了時点でJ2最下位のチームは一つ下のカテゴリーにあたるJ3へ自動降格となる為、栃木SCにとってはまさに正念場です。

そしてこの日の相手は勝点33で一つ上の順位にいる大分トリニータ。もしこの試合に勝てば最下位、そして自動降格圏から脱出できるとあって、栃木SCも「ここから這い上がるぞ!J2死守総力戦」と 銘打っての大一番でした。

 

・・・と題材が大好きなサッカーとあってついつい熱くなってしまいましたが、その大事な試合の前に年長組さんたちが鼓笛演奏を披露する機会を頂きました!!

ゆたか幼稚園でも初めての試みとあって、事前の打ち合わせから準備まで入念に行って迎えた当日。

初めて足を踏み入れるグリーンスタジアムのグラウンドや大一番を応援すべく集まったたくさんの観衆と、子どもたちにとって初めての環境で行う鼓笛演奏。

無事リハーサルを終えて本番前になる頃には、保護者の方はもちろん、大一番だけあって試合前にも関わらずたくさんのファンの方が既に客席についていました。

 

JR2_0063

JR2_0098

 

そしていざ迎えた本番!!

 

JR2_0111

 

JR2_0166

JR2_0238

JR2_0231

JR2_0266

 

心配された隊形移動も完璧にこなし、初めての環境の中でも普段以上の自信に溢れた素晴らしい演奏を披露してくれた年長組さん♡

演奏後には保護者の方からはもちろん、ホーム・アウェー関わらずたくさんのファンの方たち、そして選手や関係者、チームマスコットのトッキーくんからも惜しみない拍手が送られていました☆

今月末に控えてる「ちびっこフェスティバル」に向け、この大舞台での経験は子どもたちにとって大きな自信に繋がったようでした♪

 

なお、この日の試合は子どもたちの応援の後押しを受け前半に先制するも、その後追いつかれてしまい惜しくも引き分け。

J2残留をかけた残り6試合、引き続きみんなで応援しましょう!!