JS2_6987

年長組ちびっこフェスティバル☆

時の流れとはとても早いもので、年長組さんがフェスティバルを終えてもう一週間が経とうとしています。

今日は先週金曜日に鹿沼市フォレストアリーナで行われた、年長組ちびっこフェスティバルでの年長組さんの勇姿を僅かながらお届けしたいと思います!!

 

JS2_6831JS2_6896JS2_6897JS2_6915JS2_6990JS2_6985JS2_7070JS2_7072JS2_7097

 

平成28年度の演奏曲は「ムーンライト伝説/DALI」「ロマンスの神様/広瀬香美」「愛のしるし/PUFFY」♡

小太鼓・大太鼓・トリオ・キーボード・ピアニカとパートに分かれて、子どもたちだけで奏でた曲たちはどれもとても素晴らしい演奏となりました♪

演奏後には安堵感と達成感からか目を潤ませる子どもの姿も。

半年間の鼓笛活動の集大成、最高の演奏で締めくくることができました。

 

幼稚園に帰ってくると、頑張った子どもたちに園長先生が手作りで作った賞状とプレゼントが一人ずつ手渡されました。

素敵な贈り物と共に、今日というかけがえのない経験を手にすることができた子どもたち。

幼稚園での大きな行事として一つの区切りはつきましたが、園生活はまだまだこれからも続きます。

残り半年、来年には進学を控える年長組さん。この素晴らしい経験を更なる成長に繋げるべく、まずはこれまでの子どもたちの頑張りを認めて十分に褒めて、また新しいステージに向かっていきたいと思います!!

本番当日まで、保護者の方々にもたくさんのご理解・ご協力を頂きありがとうございました。

大好きな家族の支えや励ましがあったからこそ、苦しい時も乗り越えることができました。

しつこいようですが、今一度子どもたちの頑張りを思い返しおうちでもたくさん褒めてあげてください!!