516lErnZ-RL._SX392_BO1,204,203,200_

発表会だより2018-2-

とっても気の早い話ですが、遅かれ早かれ子を持つ親なら誰しも一度は考えた(る)ことがあるであろう我が子の結婚。

本人の希望する相手と結ばれて幸せになるのが一番ですが、できれば少しでも条件の良い人をというのが親心。。。

今日ご紹介するお話も、ねずみの夫婦が可愛い娘に世界一のお婿さんをと婿探しに奔走する「ねずみの嫁入り」というお話☆

演じるのは年中・すみれ組の子どもたちです♬

 

“昔々あるところにねずみの家族が住んでいました。娘が年頃になったある日のこと、お父さんねずみは娘のためにお婿さんを探すことを考えました。

初めにお日様に会いに行きますが、「私を隠してしまう雲さんの方が強い」と言われてしまいます。

しかし、次に会った雲さんには「私を吹き飛ばしてしまう風さんの方が強い」と言われてしまい・・・。”

 

JR2_8340 JR2_8381 JR2_8395

 

あすか先生に劇の見所を聞くと・・・

「世界一のお婿さん探しに出かけたねずみの家族!!一人ひとりが役になりきって演じているところが見所です☆劇中では、それぞれの役の特徴に合った歌がたくさん出てくるのでお楽しみに♡」とのことでした♬

なかなか世界一のお婿さんが見つからないねずみの家族、果たしてお婿さんは見つかるのでしょうか?

世界一のお婿さんとはどんな相手なのか、是非お見逃しなく!!