350_Ehon_27938

発表会だより2017 -1-

発表会まで残り三週間となった今日からは、例年好評の「発表会だより」をお届けしたいと思います♡

不定期で各クラスの演目や練習風景をお伝えしていきたいと思いますのでお楽しみに♬

(※撮影のタイミングによってクラスごとに衣装や大道具・小道具にばらつきがありますがご了承ください。本番用の衣装やセットなどは当日を楽しみにしていて下さい!!)

 

今年最初の発表会だよりは年長・あやめ組さんが演じる「お菓子の家」で有名なグリム童話「ヘンゼルとグレーテル」のお話☆

“むかしむかしある村に、木こりの家族が住んでいました。ある日お父さんとお母さんは、子どものヘンゼルとグレーテルを連れて森に木を切りに行きました。

しかし木を切りに行ったお父さんたちは待てど暮らせど戻らず、目印に落としてきたパンも小鳥たちに食べられてしまい途方に暮れていたヘンゼルとグレーテル。

そこへ現れたのはお菓子の家と親切な魔女。しかし魔女の正体は実は恐ろしい魔女で・・・。”

 

JR2_6391JR2_6360 JR2_6382

 

みほ先生に劇の見所を聞くと・・・

「魔女に捕まってしまったヘンゼルとグレーテルを誰が助けにくるのか、そのあとの展開も含めて楽しみにしてください♬」とのことでした☆

果たして、ヘンゼルたちは無事に帰ることが出来るのでしょうか!?

ぜひ見所にも注目してご覧ください!!