61eu5IVcUpL._SY363_BO1,204,203,200_

発表会だより-part 7-

発表会まで残すところあと5日となり、明日からはお友だちをお客さんに見立てての総練習が始まります!!

発表会だよりも残り5クラス、最後まで頑張ってお伝えします☆

今日は年中・すみれ組の演じる有名なグリム童話のお話「おおかみと七ひきのこやぎ」をご紹介します♪

 

“あるところにとっても仲良しのやぎの家族がいました。

ある日お母さんやぎが出かけることになり、「誰が来ても決して扉を開けてはいけませんよ」と子やぎたちと約束をしていきます。

そこへ子やぎたちを狙ってやってきたのは、お腹を空かせたこわーいおおかみたち。

子やぎたちはお母さんやぎの言いつけを守り、おおかみたちを追い払おうとするのですが・・・。”

 

DSC_4953

DSC_4957

DSC_4958

 

 

あすか先生に見所を聞くと・・・

「元気いっぱい歌を歌ったり、台詞を言うことを頑張っていたすみれ組さん!本番当日もとにかくパワフルな子どもたちの演技に注目して下さい!!」と教えてくれました♪

諦めの悪いおおかみは悪知恵を働かせ、子やぎたちはとうとう扉を開けてしまいます。

果たして子やぎたちはどうなってしまうのでしょうか!?

おおかみに食べられてしまった子やぎたちの表現にも注目してご覧下さい♡