51xFySu1VyL._SX428_BO1,204,203,200_

発表会だより2018-9-

記録的な暖かさを記録した後に迫ってくるのは強い寒気!!

週末の発表会は真冬並みの寒さとなりそうなので、お出掛けの際は暖かい格好でお越しください♡

今週は寒暖差の激しい1週間となり、風邪や熱でお休みする子も増えてきています。。。

今日ご紹介するのも、グリーンマントのピーマンマンがかぜのバイキン・かぜひきキンと戦うお話「ピーマンマンとかぜひきキン」、演じるのは年中・もも組の子どもたちです☆

 

“世界中を飛び回ってくたくたのピーマンマンが、長い旅を終えて野菜の街に帰ってきました。

野菜たちはピーマンマンに疲れを癒してもらおうと、マントを預かりお洗濯。

しかし、そこにかぜひきキンがやってきて大切なマントを奪っていってしまいます。

慌てて追いかけたピーマンマンでしたが、かぜひきキンたちの攻撃で風邪を引いてしまい・・・。”

 

JR2_8468 JR2_8477 JR2_8510

 

あやの先生に劇の見所を聞くと・・・

「野菜たちが主人公のお話で、色んな歌やかぜひきキンとの戦いの場面が見所です♬子どもたちの迫力ある演技にも注目してください☆」

ピーマンマンを倒し、街の野菜たちを次々に襲うかぜひきキン!!

絶体絶命の中、かぜひきキンたちの前に立ちはだかったのはアナウンサーさんに秘策を託されたピーマンマン☆

ピーマンマンはかぜひきキンを倒すことができるのでしょうか?

そして野菜の街に平和を取り戻すことができたのでしょうか!?お楽しみに♡